おすすめプラン

ナイトツアー 公式ページ

女将の日記

2017年09月23日

仲間の旅立ち

  • 今日が彼にとって石苔亭いしだでの最後の仕事。今月の末日には海外へ旅立ちます。気が付いたら丸1年、お客様にも名前を憶えていただくほどかわいがっていただき、石苔亭いしだに貢献してくださいました。
    「まさかこんなに長くお世話になるとは思わなかった。・・・(略)いいところだと感じられたからこそ、こうしてお世話になれた。・・・(略)」
    そんな言葉を私たちに残してくれました。その時、一瞬にして従業員やお客様の顔が思い浮かび、感情が湧きあがるように目頭が熱くなりました。泣をこぼさないようこらえるのが必死でした。とても、とてもうれしかった。朱通大賀さん、本当にありがとうございました。心から感謝いたします。

    石苔亭いしだを離れてゆく事は、本当に残念なことです。反面、好奇心旺盛で、自分の可能性を信じ挑戦しようとする姿勢はとても興味深く素敵なことと心から応援したくなります。数年後の彼がとても楽しみです。また、今までかわいがって下さったお客様皆様にご挨拶をすることができませんが、この場を借りて彼の代わりに心からお礼申し上げます。彼はまた素敵な青年になって石苔亭いしだにきっと寄ってくださいます。どうぞ一緒に彼の成長を楽しみにしていてください。