おすすめプラン

宿泊予約

新着情報

女将の日記

2018年11月03日

お電話をいただいたようで・・・

  • 日記をご購読いただいている皆様に、ご心配をおかけしていたみたいだと気づかせていただきました。私、最近日記の更新がままならず、だいぶ間が空いてしまったり、写真だけで過ごさせていただいたりと、ずいぶん雑な仕事をしておりました。
  • 何かと余裕がなかったことが原因であります。i私は変わらず体も健康、会社の立場も変わりなく、過ごさせていただいております。今までと変わりないはずなのですが、なんとなく今までと違うのです。今までできていたことが、思うように出来なくなってきているような・・・。燃費が悪くなってきているような・・・。そういうお年頃?と、なだめるようにして過ごしておりました。
  • そうですね、ここ最近10月11月は、毎週末子供の行事がありまして、そのややこしさを痛感しております。ついつい子供へは、自分のモノ?的に思い通りにさせてしまいがち、我慢をさせてしまいがちで、雑に扱っている自分の姿勢をひどく罪悪感であふれる時が定期的にあります。子供にとって私という存在の変わりはいないと思うことが増えました。
  • 私が4年生になる年、我が家では旅館の経営が開始されました。私は4人兄弟の末っ子でしたから、急に母親との距離感が変わり、今までと全く違う環境の中で過ごしたあの時の気持ちが、私の中のどこかに深く深く記憶としてあるのですね。長女の麻琴に対して、その時の自分の気持ちがよく重なります。
  • 今年に入り、ほかにも環境面で変わったことが起きましたので、45歳という年齢なども影響しているのか、仕事の能力が落ちてきたと感じることもたびたびです。(泣) 私の母は、今の私ぐらいの時にバリバリ女将を楽しんでいた(必死になっていた)時なのですけれど・・・

    女将の日記に心を寄せて読んでくださっている事への自覚がありませんでした。総務などの仕事で動き回ることや頭を悩ますことが増え、現場に接する機会が減っていることも、日記の内容に悩む原因の一つです。

    女将の日記を気にしてくださっていることを自覚し、育児日記になってしまう事も増えるかもしれません、私の悩み日記となってしまうかもしれません、が、もう一度頑張ってみます。
    「これは、旅館のためになっているのかしら?」
    との不安はありますので、どうぞ旅館へ足を運んでいただくことも、石苔亭いしだを好意的にご評価、ご理解いただき、お友達にご紹介していただくことも、よろしくお願いいたします。(笑)

最新記事

記事一覧へ

過去の記事

2024年の記事一覧(35)
2024年04月(2)
2024年03月(19)
2024年02月(11)
2024年01月(3)
2023年の記事一覧(129)
2023年12月(1)
2023年11月(10)
2023年10月(12)
2023年09月(13)
2023年08月(12)
2023年07月(8)
2023年06月(15)
2023年05月(8)
2023年04月(15)
2023年03月(11)
2023年02月(5)
2023年01月(19)
2022年の記事一覧(107)
2022年12月(15)
2022年11月(7)
2022年10月(4)
2022年09月(8)
2022年08月(3)
2022年07月(5)
2022年06月(14)
2022年05月(9)
2022年04月(17)
2022年02月(7)
2022年01月(18)
2021年の記事一覧(115)
2021年12月(10)
2021年11月(7)
2021年10月(12)
2021年09月(8)
2021年08月(6)
2021年07月(11)
2021年06月(12)
2021年05月(9)
2021年04月(5)
2021年03月(12)
2021年02月(8)
2021年01月(15)
2020年の記事一覧(151)
2020年12月(18)
2020年11月(19)
2020年10月(10)
2020年09月(6)
2020年08月(18)
2020年07月(14)
2020年06月(6)
2020年05月(7)
2020年04月(13)
2020年03月(16)
2020年02月(9)
2020年01月(15)
2019年の記事一覧(121)
2019年12月(13)
2019年11月(8)
2019年10月(16)
2019年09月(13)
2019年08月(4)
2019年07月(4)
2019年06月(11)
2019年05月(10)
2019年04月(17)
2019年03月(10)
2019年02月(4)
2019年01月(11)
2018年の記事一覧(139)
2018年12月(15)
2018年11月(11)
2018年10月(7)
2018年09月(8)
2018年08月(11)
2018年07月(10)
2018年06月(9)
2018年05月(13)
2018年04月(9)
2018年03月(11)
2018年02月(13)
2018年01月(22)
2017年の記事一覧(123)
2017年12月(19)
2017年11月(13)
2017年10月(6)
2017年09月(12)
2017年08月(4)
2017年07月(9)
2017年06月(11)
2017年05月(10)
2017年04月(10)
2017年03月(6)
2017年02月(16)
2017年01月(7)
2016年の記事一覧(136)
2016年12月(3)
2016年11月(11)
2016年10月(7)
2016年09月(10)
2016年08月(8)
2016年07月(8)
2016年06月(17)
2016年05月(13)
2016年04月(11)
2016年03月(13)
2016年02月(16)
2016年01月(19)
2015年の記事一覧(71)
2015年12月(16)
2015年11月(5)
2015年10月(13)
2015年09月(11)
2015年08月(14)
2015年07月(10)
2015年06月(1)
2015年05月(1)

新着情報はこちら

女将の日記