おすすめプラン

女将の日記

2018年11月29日

社員寮のリメイク中です!

  • 来年は新入社員が6名入社の予定です。そのうちの数名は、社員寮を利用されます。早い方で1月には移動してくださる方も・・・  気持ちよく過ごしていただき、石苔亭いしだで過ごし時間も空間も大好きになってもらいたいですよね。会社の理念を実現できる営業を行うには、人材がとても重要です。私たちにとって愛すべきお客様に、同じように石苔亭いしだが愛されるには、スタッフのハートが重要なのです。まさしく会社にとって人は宝であり、財産です。
  • 居住空間となるお部屋の長年使ってきたキッチンを新しくし、畳だった床をフローリングに変え、壁紙を新しくいたします。エアコンは今年夏に入れ替えました。工事をしてくださった業者の方です。昨年あたりからのお付き合いだったかと思います。とっても気持ちの良い方で、一生懸命、ハートを持って当社の仕事に取り組んでくださっていると、私は感じています。だから、とっても嬉しいですし、自分の不出来のために落ち込むことがあっても、こうした方々の姿勢にとても励まされ、慰められ、奮い立たされるのです。
  • 今は日暮れが早く来ます。ふと気が付くと暗くなってきた時間に作業されている様子が目に入りました。今日で仕上がりなのでしょう。本当に、ありがとうございます。石苔亭いしだの皆さん、新入社員の皆さん、仕事をすれば、思うようにいかないこと、自分の努力が評価してもらえないと感じること、人間関係で悩み苦しむこと、いろんなこともあると思います。そんな時でも決して忘れてはいけないでほしいのです。こうして直接自分たちに関わらないところで、石苔亭いしだのために心を尽くして頑張ってくれている方々がいること。石苔亭いしだを「素敵だ」といってくださっている方々がいること。同じように、その人達にも人には知りえないドラマがあり、苦しいこともうれしいこともありながら過ごしているということ。

    決して自分一人だけが不幸で、孤独などということではなく、世界も人もつながっていて、気が付かないところで誰かにとって、自分の存在はとても大切な一つになっているということ。