おすすめプラン

宿泊予約

新着情報

女将の日記

2020年01月20日

いよいよ明日は命名式です

  • (写真は実際に子供達の考えてくれた名前の様子です。一部ご紹介)いよいよ明日は命名式です。先日阿智第3小学校の子供たちにお配りした、名前募集も集まりました。その中から選ばしていただいた名前も請謁ながら決めさせていただきました。名前が決まった途端、何だかいろんなことが私の中でも具体的になってきました。そうですね~、魂が入るって感じでしょうか。愛着がわくというか・・・
  • 当初は私自身もこうしたイベントごとに慣れていませんので、私のできる範囲で子供たちの期待を裏切らない程度にささやかに行おうと思っての事でした。でも、やるとなれば、時間がゆっるす限り少しでも良い内容の形になるようにしたい。まだあきらめてはいけない・・・と気持ちを奮い立たせて、必死にない頭を絞って、周りに迷惑をかけて今日までもがきまくってきました。
  • 試行錯誤で段取り良く進まないことがあっても、かっこ悪くてもいいから、とにかく形にするんだ!と限られた時間を使い詰め込んできました。毎日どうやったら子供たちに記念にのこるようにしてあげられるだろうか、どんな人たちがこの件に関わり、少しでも御恩をお返しできるようにつなげられるだろうか、どうやったら当日の参加者が質の良い情報を持ち帰っていただくことができるだろうか、どうやったら当社スタッフが他人事とならずに前のめりになって自分の意見や考えを持った関わりをしてくれるだろうか・・・そんなことを、考え進めてきました。



     
  • 子供たちも少なからず楽しみにしてくれていると思います。担任の先生が先週末体調を崩され一度は日程を変更しようかと迷いましたが、復帰が間に合ったようで本当に良かったです。担任の先生におかれては卒業間際のこの時期、きっと業務が大変な中だと思います。こんな突然の私の申し出にも、迷惑な顔一つされずに子供たちのために・・・と頑張ってくださっているのだと思います。いろんな人にご迷惑をかけてしまいましたが、どちらにしてももう明日です。すこしでも多くのメディアの方にお越しいただき、子供達に特別な経験をさせてあげたい。わくわく、ドキドキさせてあげたいです。
  • 明日は下記時間帯で行われます。子供達の授業時間を利用しての会のため、15時前にご到着されるお客様には、ひょっとするとG迷惑をおかけしてしまうかもしれません。なにとぞご理解とご協力をお願い申し上げます。
    ■日 時:2020年1月21日(火)14時より60分程度
    ■会 場:昼神温泉郷 石苔亭いしだ (阿智村智里332-3)
    ■内 容:新・湯屋守様の名前発表、中馬ぬくもり街道ひなまつりの紹介、手作り品紹介など
  • もちろんおっぱんお皆様にもご覧いただけます。よろしかったら昼神温泉を応援しにお出かけください。つたない所もお見せしてしてしまうかもしれませんが、2月3月の昼神温泉の新しい楽しみ方を体験していただく機会となればうれしいです。

最新記事

記事一覧へ

過去の記事

2024年の記事一覧(35)
2024年04月(2)
2024年03月(19)
2024年02月(11)
2024年01月(3)
2023年の記事一覧(129)
2023年12月(1)
2023年11月(10)
2023年10月(12)
2023年09月(13)
2023年08月(12)
2023年07月(8)
2023年06月(15)
2023年05月(8)
2023年04月(15)
2023年03月(11)
2023年02月(5)
2023年01月(19)
2022年の記事一覧(107)
2022年12月(15)
2022年11月(7)
2022年10月(4)
2022年09月(8)
2022年08月(3)
2022年07月(5)
2022年06月(14)
2022年05月(9)
2022年04月(17)
2022年02月(7)
2022年01月(18)
2021年の記事一覧(115)
2021年12月(10)
2021年11月(7)
2021年10月(12)
2021年09月(8)
2021年08月(6)
2021年07月(11)
2021年06月(12)
2021年05月(9)
2021年04月(5)
2021年03月(12)
2021年02月(8)
2021年01月(15)
2020年の記事一覧(151)
2020年12月(18)
2020年11月(19)
2020年10月(10)
2020年09月(6)
2020年08月(18)
2020年07月(14)
2020年06月(6)
2020年05月(7)
2020年04月(13)
2020年03月(16)
2020年02月(9)
2020年01月(15)
2019年の記事一覧(121)
2019年12月(13)
2019年11月(8)
2019年10月(16)
2019年09月(13)
2019年08月(4)
2019年07月(4)
2019年06月(11)
2019年05月(10)
2019年04月(17)
2019年03月(10)
2019年02月(4)
2019年01月(11)
2018年の記事一覧(139)
2018年12月(15)
2018年11月(11)
2018年10月(7)
2018年09月(8)
2018年08月(11)
2018年07月(10)
2018年06月(9)
2018年05月(13)
2018年04月(9)
2018年03月(11)
2018年02月(13)
2018年01月(22)
2017年の記事一覧(123)
2017年12月(19)
2017年11月(13)
2017年10月(6)
2017年09月(12)
2017年08月(4)
2017年07月(9)
2017年06月(11)
2017年05月(10)
2017年04月(10)
2017年03月(6)
2017年02月(16)
2017年01月(7)
2016年の記事一覧(136)
2016年12月(3)
2016年11月(11)
2016年10月(7)
2016年09月(10)
2016年08月(8)
2016年07月(8)
2016年06月(17)
2016年05月(13)
2016年04月(11)
2016年03月(13)
2016年02月(16)
2016年01月(19)
2015年の記事一覧(71)
2015年12月(16)
2015年11月(5)
2015年10月(13)
2015年09月(11)
2015年08月(14)
2015年07月(10)
2015年06月(1)
2015年05月(1)

新着情報はこちら

女将の日記