おすすめプラン

ナイトツアー 公式ページ

女将の日記

2020年05月08日

気持ちを整える

  • こんにちは。
    FB等ご覧くださってありがとうございます。
     
    FBはそもそも、紫宸殿の宴配信用に動かしたものでしたので
    どのようにこの先展開してゆけばよいかわからなくなっております(・.・;)
    それでも、顔を出す事、続ける事で変化できる日が来ると思い、
    動画を流しておりますが、お許し下さい。
     
    結局、女将の日記(HP)がおろそかになりつつあります。何故か、仕事が増え自分を追い詰める結果にばかりなり、直接営業再開に向けてリードしなければならないだろう自分の役目へのパワー不足が生じています。
     
    家事が無ければ・・・
    仕事に集中できれば・・・
     
    逆もしかりで
    仕事が無ければ・・・
    自分と子供だけの時間であれば・・・
    子供とあれもできる、これもできる・・・
    などと、
    自分の中の良い母親像をイメージして
    出来ない言い訳を仕事のせいにして・・・
     
    身勝手な感情が湧いてくる自分との日々戦いです。

    どのような状況であったとしても、自分の時間を自分で納得するようにコントロールできない
    今のような自分であれば、この感情を解決、満足するような結果はつかめないことは一目瞭然です。できない、やらない、言い訳をしているだけでなんですよね。
     
    毎日頑張るって、本当に続かない。なんでも、ほどほどが良いんだね。と思うようにしているのですが、器用に出来ないんですね。B型だからでしょうか(笑)このコントロールが出来ないと、
    無気力感に襲われる事につながるんだろうと分析しています。無気力感に襲われると、抜け出せなくなる・・・
    というか、抜け出したいと思う自分が勝つまで(充電できるまで)随分と時間が必要となる。
    今は、子供がいてくれることが救いです。子供の存在は、生かすという責任を母として、かろうじて無視できない、弱い自分を奮い立たせる理由となってくれます。
     
    石苔亭いしだを動かすことも、今は私の使命。
    多くのスタッフ、お客様、業者様とのつながりがあります。そのおかげで、希望ももてております。受け入れる自分達さえ感謝、誠実、愛を忘れずに行動をしていればきっと大丈夫だと感じられます。
     
    この存在や気持ちは、一生勉強させて頂く事につながり、日々自分自身の心との戦いだと感じております。文句を言いながらも、今のこの環境に、感謝していられるのは、石苔亭いしだを取り巻く皆様のおかげです。
     
    ダメダメな自分と向かい合いながら、認めながら、がんばり続けていますので、ご安心ください。
     
    きっと、会社の中の、家族の中の、誰かがいつかそんな自分を認めてくれる日が来ると
    信じています。

    いつも心を寄せてくださる皆様、何もお返しすることができませんが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。