おすすめプラン

ナイトツアー 公式ページ

女将の日記

2020年07月13日

農家さんのご紹介

  • 今回支援活動をさせて頂いた5件の農家さんの中の1つ、くまちゃん農園の熊谷宗明様です。お話もお上手で、口調がおやさしいんです。お写真から人柄がうかがえますよね。こんなに大きな敷地の栽培を守って行くというのは、本当に大変な事だと感じます。この経験を通して私は、農家さん方と自分の事と重ねながら、農家さんの人生観や世界を感じることが出来ました。
    熊谷さんはご子息の皆様と一緒に今も頑張っていらっしゃいます。かわいいお孫ちゃんが、熊谷さんの笑顔の源かもしれませんね。
  • お客様を安全に受け入れられるよう、いろいろな工夫がされています。トイレもきれいに使用できます。指手消毒の用意も万全です。環境はどうどんと整えられているのですね。今年、さくらんぼは収穫しきれなくて廃棄されるものが山のようになってしまったそうです。私達も最終日の作業は、気に残っている果実を全て落とす作業でした。サクランボ狩りが行われる例年だったら、こんなに捨てるサクランボは出ない。ととても残念がっていました。手塩にかけて、育てたサクランボです。少しの期間だけでしたが、私達にもそのサクランボへの思いが芽生えるほどです。労を重ねる作業というのは、一言では言い尽くせないものですよね。

最新記事

記事一覧へ

新着情報はこちら

女将の日記