おすすめプラン

ナイトツアー 公式ページ

女将の日記

2020年07月16日

営業再開日です

  • とうとうはじまりました。も~~~、チェックインが始まるまでの間、緊張の持続です。皆がどこかそわそわ、段取りをしてきたつもりでも、ぎりぎりまで不思議と予期していないことに動かされてしまうことも・・・・。また、お客様のご到着が早かった。(汗)ついつい、目の前のことに意識が持ってかれてしまい、興味を持っていただけそうな場面の写真を撮ることをうっかりしておりました。  上手な写真が乗せられず、失礼いたしました。3か月ぶりに長田板長の料理がお披露目です。  全員のお客様がほとんど残すことなく、きれいに召し上がってくださっていました。そして、営業自粛明けからの献立には、お客様の選択していただく品も増えました。  
  • 夜は紫宸殿の宴です。ロビーに出ることを控えようと考えられるお客様に向けて、ライブ中継でお部屋からもご覧いただけるようにいたしました。そして、若女将見習い、北沢さんに、初めの挨拶を挑戦していただきました。何もかもが、新しい時代をここに今いる仲間たちと、たくましく順応してゆくための時間がスタートした。という気持ちです。私は、今年の安全祈願を込め、舞台に上がり、舞台初めの儀を執り行わせていただきました。

    どうぞ皆様、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

最新記事

記事一覧へ

新着情報はこちら

女将の日記