おすすめプラン

ナイトツアー 公式ページ

女将の日記

2020年11月20日

素敵なお客様

  • 2泊して下さったお客様。出がけにお写真をご一緒させていただきました。一瞬モデルさんかしら?と思うほど華のある親子?さんでした。でも、その方の美しさは決して容姿が理由ではありません。その方の生き方、考え方が人柄として現れれいるものだからこそ、相手に良い影響を与えられるものだと感じます。美しい立ち振る舞いに、素敵な笑顔、きれいな言葉でお話してくださるお客様。素敵ですよね。この感覚を、私は石苔亭いしだで働くスタッフの皆さんと共有してゆきたい。そして、私たち自身が、そんな素敵な集団であれるように成長し続けた行きたいと思っています。

    「美しい」という感動は「ぱっ」と心に発光させる光を目が得させてくれます。その後じわじわと、その人自身の心を浮き彫りにさせる。それが美しいものならば本人も幸せです。でも醜い場合もあります。そんな時はみじめに思えるでしょう。人間は弱い。弱くていいんです。そこに気づき、受け入れることができる強さも持っています。自分自身におきている現実をどんなふうに受け止め、どんな考え方を持ち、何を望むかで、生き方が変わる。素敵な意味で強く、深い人間になれると思うのです。

    石苔亭いしだに長くご縁をいただき、素敵なお客様に多くで合わせていただき、私は本当に良かったです。腐らないですみました。自分の命の意味や理由を見つけることができてきました。ん???・・・・スミマセン。話がそれていました。

    この日は、以前昼神温泉を散策中、当社に立ち寄ってくださったことがあり、その際私がご対応させていただきたそうです。それを覚えていてくださり「女将さんいますか」とスタッフに訪ねてくださったおかげで、お話を伺うことができ、ご一緒させていただく事が出来ました。
    とっても嬉しかったです。ご一緒させていただいただけで、何だか自分も素敵になれたような錯覚を味合わせていただきました。

最新記事

記事一覧へ

新着情報はこちら

女将の日記