おすすめプラン

ナイトツアー 公式ページ

女将の日記

2021年08月31日

8月も今日で終わりですね

  • すっかり秋の気配を漂わせる朝を迎えております。ただ・・・・昼は、ビックリするほど暑いですよね。けれど、それもあと僅かかと感じます。そんな清々しい朝の空気を体験できます。今は早朝がとても気持ち良いです。 皆様は、いかがお過ごしですか? 

    コロナ感染症がはびこる時代を経験し、多くの変化に順応する事を余儀なくされています。今を生きる私たちは、時代の変革の流れの中にいるのだと感じます。昭和、平成、令和と時代が変わり、世界の情勢もそれなりに動き、人々の価値観が変わる。若者との距離感にとまどう。

    最近"ふっ”と、私は時間が限られている事を実感するようになりました。限られた時間を私は、どんな風に過ごせているだろうか、と考えます。これからの時代、私が求める「幸せ」はどんなものだろうか、 これからの時代を生きる人々、世界での「幸せ」はどんなものなのだろうか、と、考えることが増えたように思います。

    自分の幸せを考える時、周りにいる人たちの幸せを考えずにはいられないものですね。
    なのに、平和な時代に不満を持つわけではないはずなのに、つかみどころのない「苦しさ」に人々の心が侵されているような寂しさを感じるというか・・・・

    幸せになってほしい、
    心の開放を感じてほしい、
    やさしさを感じてほしい
    いろいろ思ってしまうのです。

    世界は美しい・・・

    感動は、心の緊張をほぐしてくれる気がします。
    やさしい空気です。

最新記事

記事一覧へ

新着情報はこちら

女将の日記