おすすめプラン

ナイトツアー 公式ページ

女将の日記

2019年04月11日

人の縁って心を`ふわっ´と明るくさせますね

  • 覚えていらっしゃいますか?以前、石苔亭いしだで共に働いた仲間がお休みを使って、4時間以上の時間をかけて、顔を出しに来てくれました。うれしいですよね。本当にうれしい・・・。一人は横浜から、一人はなんとアメリカワシントンDCのホテルに勤務です。1週間の帰省、その貴重な休みを使って、以前の仲間と予定を合わせ来てくれたのです。その思いは、沢山ある宿泊施設の中から石苔亭いしだを選んでご利用くださるお客様への感謝と何の違いもありません。石苔亭いしだを見つけ、選んでくれているのです。
  • 正直、最初の縁をいただき採用面接など、決断をしている私にとって、場合によって退職を受け入れなければならない時は、身を裂かれるような心の痛みを感じています。複雑な気持ちも無いわけではありません。でも、時間が解決をし、石苔亭いしだでの時間を思い出していただける。「ふわっ」とあったかい気持ちになり、まるで優しさと温かさをプレゼントして頂いたように感じれます。

    お客様も、業者様も、社員本人、ご家族も、皆さんにとってそんな存在の会社となれるよう、社員の皆さんの心が同じになってゆきたいです。