おすすめプラン

ナイトツアー 公式ページ

女将の日記

2019年10月18日

賄いづくり

  • 結婚式もあり、残業になりますからね。少しでも元気になってほしいと自分にできることを私も考えました。普段からできればいいのですが、なかなか仕事をこなして時間を造ることができません。でおこれは言い訳ですね。自分次第。本気で考えるなら、どうやればほかの方に迷惑をかけず、思っていることを実現できるかに常に取り組んでいくしかありません。
  • 食事を考えていたのに、ついうっかりしていて前日手配を忘れていたことに気が付きあわてた結果です。板長にも協力をしていただき、コロッケを用意してもらいました。私は豚汁風味噌汁づくり。若い社員のために肉は必須だと思いました。
  • 反省するべきは、「思ていたのに・・・・」これです。良くありますよね。「わかってたのに・・・・」。思っていても、わかっていても、行動に起こさなければそれはわかっていないのと同じなんです。きっと私だけではなく、誰にでもこうしたことってありますよね。若い社員も、先輩や上司から仕事の指示をもらいこんな風に思うことがあるんじゃないでしょうか。そんな時、どう考えればいいか。これは、言う方も言われた方も見ていた人も、皆が自分自信をちょっと振り返り、考えてみるてほしいと思います。まず、気づいて、その時とは違う結果を出せる自分になれるよう、応援していきたいですよね。

    と、それはそうと朝あわててt作っていたため、うっかり指少し切っちゃいました。自宅の包丁と違って、さすがよく切れます。怖かった~もう少しで、親指ザックリでした。みんなおいしく食べてくれたらうれしーなー。少しでもみんなの元気につながってくれたら、うれしいな~。(*^。^*) そう思えるから、私も頑張れます。