おすすめプラン

宿泊予約

新着情報

女将の日記

2022年05月27日

行列のできる相談事務所 放映されました

  • やっとご紹介することが出来ます。
    石苔亭いしだの朝食を取材していただきました!!! 番組は皆さんもよく知る「行列のできる相談所」です。数ある宿の中から当社を見つけてくださり、オファーをくださった日本テレビ様、制作会社様に心から感謝しております。光栄なお話を頂いたうえ、多大な広報のチャンスを頂きました。
     
  • 当日放映されるまで、私たちも内容をどのように編集されているかは知らされていませんでした。番組を最後まで見ていただくと、紹介されていた3件のお宿の朝食の中から、ゲストの皆さんが選ぶ朝食がおいしいナンバー1 に石苔亭いしだの31膳 短歌膳 にも選んで頂けたのには本当に嬉しかったです。(写真)北海道のお宿も静岡のお宿も、とっても素敵な朝食でドキドキしながら、気持ちはじたばたしながら、私はその様子をスタジオで目にしていました。
  • 取材していただく宿として選んでいただいただけでなく、女将としてスタジオに呼んでいただき参加もさせて頂き、さらにナンバー1 にまで選んでいただいた事は石苔亭いしだにとっても、大変素敵なサプライズです。素敵な経験と思い出を頂きました。

    ゲストの皆さんは、緊張している私を気遣ってか、とても温かで、優しいまなざしを向けてくださっていました。自然な掛け合いの様子に、皆さんの頭の良さ、回転の良さにほれぼれしていたところで、急な東野様からの投げ掛け。何とかギリギリ対応が出来たのですね。会話のシーンが放映されていてホッとしました。東野様は私がTVに移るチャンスを増やしてくださったのだと思います。番組の皆さん、本当に素敵な方々ばかり。
     
  • こうした貴重で特別ななチャンスを頂いたのです。この後は、これをどう生かせるか現場力の見せどころです。むしろそのほうがとても重要です。期待してこられるお客様に期待通りか、それ以上の滞在時間を提供する事が、私たちが本来得るべき喜びです。特別な事を基得られているわけではなく、私たちが行うのは、当たり前のことを当たり前に丁寧に行う事。それは、相手に対して誠実に思いを持って、親切に寄り添い、安心して過ごせる環境をつくること。


     
  • 私一人の力では何も生かすことが出来ません。社員あってこその、石苔亭いしだの未来です。背伸びしたところでいいことはなく、普段通りの一人一人のスタッフ自身の心に、「感謝」という強い「思い」を育てる事が私が何より行うべき重要な仕事だと思っています。謙虚な姿勢で相手に寄り添うという純粋なおもてなしの精神を持って、のびのびと接客をしてもらえることを社員には伝えていきたいと思います。お客様と素敵な時間を過ごすことが出来るよう、私も最適なスタッフへのサポートを心がけ、社員が引き立つことで私も一体感を持って喜びをかみしめたいです。
  • (ご案内)31膳は、放映の中で説明がカットされてしまいましたが、事前予約とさせていただいています。くれぐれもご注意ください。

最新記事

記事一覧へ

過去の記事

2024年の記事一覧(36)
2024年04月(3)
2024年03月(19)
2024年02月(11)
2024年01月(3)
2023年の記事一覧(129)
2023年12月(1)
2023年11月(10)
2023年10月(12)
2023年09月(13)
2023年08月(12)
2023年07月(8)
2023年06月(15)
2023年05月(8)
2023年04月(15)
2023年03月(11)
2023年02月(5)
2023年01月(19)
2022年の記事一覧(107)
2022年12月(15)
2022年11月(7)
2022年10月(4)
2022年09月(8)
2022年08月(3)
2022年07月(5)
2022年06月(14)
2022年05月(9)
2022年04月(17)
2022年02月(7)
2022年01月(18)
2021年の記事一覧(115)
2021年12月(10)
2021年11月(7)
2021年10月(12)
2021年09月(8)
2021年08月(6)
2021年07月(11)
2021年06月(12)
2021年05月(9)
2021年04月(5)
2021年03月(12)
2021年02月(8)
2021年01月(15)
2020年の記事一覧(151)
2020年12月(18)
2020年11月(19)
2020年10月(10)
2020年09月(6)
2020年08月(18)
2020年07月(14)
2020年06月(6)
2020年05月(7)
2020年04月(13)
2020年03月(16)
2020年02月(9)
2020年01月(15)
2019年の記事一覧(121)
2019年12月(13)
2019年11月(8)
2019年10月(16)
2019年09月(13)
2019年08月(4)
2019年07月(4)
2019年06月(11)
2019年05月(10)
2019年04月(17)
2019年03月(10)
2019年02月(4)
2019年01月(11)
2018年の記事一覧(139)
2018年12月(15)
2018年11月(11)
2018年10月(7)
2018年09月(8)
2018年08月(11)
2018年07月(10)
2018年06月(9)
2018年05月(13)
2018年04月(9)
2018年03月(11)
2018年02月(13)
2018年01月(22)
2017年の記事一覧(123)
2017年12月(19)
2017年11月(13)
2017年10月(6)
2017年09月(12)
2017年08月(4)
2017年07月(9)
2017年06月(11)
2017年05月(10)
2017年04月(10)
2017年03月(6)
2017年02月(16)
2017年01月(7)
2016年の記事一覧(136)
2016年12月(3)
2016年11月(11)
2016年10月(7)
2016年09月(10)
2016年08月(8)
2016年07月(8)
2016年06月(17)
2016年05月(13)
2016年04月(11)
2016年03月(13)
2016年02月(16)
2016年01月(19)
2015年の記事一覧(71)
2015年12月(16)
2015年11月(5)
2015年10月(13)
2015年09月(11)
2015年08月(14)
2015年07月(10)
2015年06月(1)
2015年05月(1)

新着情報はこちら

女将の日記