おすすめプラン

ナイトツアー 公式ページ

女将の日記

2015年11月22日

思い・願い

  • 石苔亭いしだのスタッフは、今朝のお二人に関わらず皆、純粋な姿勢で取組んでいると感謝しています。
    良い時、悪い時の感情が湧いてしまうのが人間です。
    それでも、出会うお客様方には、だめな時も含めて努力している純粋なスタッフの心が届いてくれていたら
    うれしいと思っています。共感でしながら、温かな目で見てしまいたくなる気持ちだってあるかもしれないと
    私は「人の優しさ」を期待したくなるのです。

    私達は、人を通じて日々学ばせて頂け、気付きを頂ける環境にある仕事だと思います。
    お金をいただき、学ばせてもらえ、自分の在り方を探していける恵まれた環境だと思います。
    自分が望んでいなければ、そのことに意味が見つけられません。

    自分が何を見るか、
    自分をどんな環境に置くか、

    日々の心の持ち方、考え方を習慣化させることで、負の感情を持たず、温かな感情で満たして
    過ごすことが出来るようになれる野ではないかな・・・と私は思っています。
    そんな日々の選択や意識で、周りに影響されない心を養って行きたい考えます。

    石苔亭いしだには、そんな人を育てる事が出来る空気と時間が流れているようであってほしい
    のが私の願いでもあります。心地よい空気とはどんな理由から生まれてくるのか・・・
    自分一人では、くじけてしまう日も、環境が助けてくれることは多くあるはず。

最新記事

記事一覧へ

新着情報はこちら

女将の日記